バレン将棋ブログ

将棋系のブログです

叡王戦 永瀬拓矢王座 対 佐々木勇気七段

f:id:valen-shogi:20210523001638j:plain第6期叡王戦

本戦トーナメント

対局日:2021年5月18日

(先)永瀬拓矢王座 対 佐々木勇気七段

永瀬王座の勝ち(109手)

この対局は、すごく楽しみにしていました。

両者は、ライバル関係であり、VS相手でもありとお互いの手の内はある程度は分かっている間柄です。
とはいえ、永瀬王座の方がタイトルを先に取っていて、勇気七段としては、悔しい思いをしているはずです。

ここまでの対戦成績は、永瀬王座2勝、
勇気七段0勝と勝てていなかった。

今回こそは、いろいろ準備して挑んだ対局でしたが、永瀬王座の上手い攻めで勇気七段は敗れました。

今回も永瀬王座の壁は厚かった…


今後も、永瀬王座との対戦が増えそうなので、勇気七段はまた次回がんばってほしい❗

永瀬王座は、次戦藤井聡太王位・棋聖と対戦します。


【将棋めし】

ABEMAのスタジオでの、昼食は金兵衛さんの弁当が魚系と肉系で2つ用意されているが、両者とも、ダブルチョイスでした。

両者とも、けっこう食べますね。(笑)

金兵衛さんの弁当も、
今度食べてみたいです❗


将棋めし
昼食

永瀬王座:「銀だら西京漬け焼き弁当」
「国産牛生姜焼き弁当」
(金兵衛)


佐々木七段:「銀だら西京漬け焼き弁当」
「国産牛生姜焼き弁当」
(金兵衛)



金兵衛

https://www.kinbe.co.jp/products/list.php?category_id=8